2019GW広島旅行 旅のにっき

【旅行記】広島旅行3〜尾道へ日帰り旅行〜

投稿日:

どうも〜。

前回記事はこちら。
【旅行記】広島旅行2〜原爆ドームと呉観光〜

今日は3日目と4日目を記事にしていきます。

まず3日目。今日のメインイベントは尾道観光です!

起床して、まずは朝食を食べます。

お味噌汁が美味しかった。朝食を食べ終わったら出発です。

尾道へは電車で1時間半。
広島から日帰り旅行するのにギリギリの距離です。笑

電車に乗っている時間はずっと勉強していました。
旅行で気分がリフレッシュしているからか、勉強が進む!進む!

普段の休日なんかより全然集中して勉強していました。笑

そんな感じであっという間に尾道に着きました。

まずは尾道ラーメン界隈で超有名な朱華園に行きます!

朱華園までは駅から徒歩で10数分。このときは

さっとラーメン食べて、次の目的地に行くか〜

と呑気に考えていましたが、このラーメン屋さん、とんでもない行列で昼前の11時半にもかかわらず300人以上並んでいましたw

入店するまで1時間40分。。。

さすがに心が折れかけました。

1時間半並んであと一歩の時の写真

でも並んで食べたラーメンは言うことないくらいうまい!

臭みのないスープとのどごしのよい麺。一切無駄がない。

並んでも食べる価値があるラーメンであることは間違いないです。
次行くときは開店前に並ぼうw

ラーメンを食べ終わったらロープウェイに乗って観光!

の予定でしたが、ローブウェイ乗り場にはとんでもない行列。。。。

さすがに連続して大行列に並ぶのはつらいのでプランを変更します。
みなと館というホテルの日帰り入浴へに行って、カフェ(尾道浪漫珈琲)で休憩することにします。

尾道浪漫珈琲のアイスコーヒー

めちゃくちゃ美味しい!!

豆の香りが引き立っていてアイスコーヒーの概念が覆されるレベルで美味しかったです。

休憩したあとは向島へ行ってサイクリングします。

尾道はしまなみ海道で有名です。しまなみ海道は尾道(広島)から今治(愛媛)を結んでいて、初心者でも気軽にサイクリングできる観光地。

今回は旅程の都合で今治まではいけませんが、少しでもサイクリング気分を味わいたくて自転車を借りました。

向島

走っていて気持ちよかったです。次回は今治までがっつりサイクリングしたいな。

夕方になって来たので電車で広島に戻って、夜ご飯は牡蠣を食べました!

めっちゃうまかった!!

めちゃくちゃ充実した1日でした。尾道観光控えめに言って最高だった。。

ちなみに4日目は広島駅でお土産を買っただけで特に観光しませんでした。
そんなわけで省略します。笑

急遽決まった広島旅行ですが、予想以上に楽しかったです。気候もよかったし、最高でした。

また行こう。

ではでは〜。

-2019GW広島旅行, 旅のにっき

Copyright© だいずきゃすと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.